LP大全集

近隣のレンタカー需要の高まり

コロナウイルスによる自粛、3蜜を避けるためにレンタカー需要が高まっています。

近所にある複数のレンタカー店は午前9時前になるとスーツ姿にマスク着用の会社員が店の外までならんでいます。いままでは見なかった光景です。会社からは公共交通機関使用の制限を設けているところも多いと思います。私の妻も在宅勤務ですが、公共交通機関の使用を控えるように注意されています。
 
我が家は自家用車を使用していません。電車、カーシェア、バス、タクシー、レンタカーを用途にあわせて使い分けています。【車を借りる】という目的でもプライベートや短時間ならカーシェアを利用し、3泊以上の旅行等にはレンタカーを使用しています。
 
カーシェアは10分単位で利用でき、原則ガソリン代も込みなので使い勝手が良いです。タクシーよりも自由に買い物や送迎が可能です。会社によっては車種が豊富でワンボックス、SUV、外車、スポーツカーまであります。しかし2日以上連続で使用する際は割高になったり借りられない使用制限があることも。
 
レンタカーは信州や東北旅行の際によく使います。運転者登録で複数人で運転ができ、料金が別途必要ですが異なる営業所に返却する乗り捨てができます。
 
近所のレンタカー会社の混雑の理由としては近隣にある大手製薬会社と化学メーカーの営業車が足りなくなったからと推測しています。各企業も試行錯誤で需要に対応し、各種業務を遂行するために必死になっています。在宅勤務できない方々にも敬意を表し応援していきたいです。

続きをみる

この記事はNoteでアクセスを集めている「 近隣のレンタカー需要の高まり」という記事を引用して表示させていただいております。近隣のレンタカー需要の高まりをお探しなら今すぐアクセスしてみてください。

Noteで詳細を確認=>近隣のレンタカー需要の高まり